鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

鳥取マラソン2019 当日の流れ

am3:00 緊張からなのか予定より1時間早く目覚める。便所に行って出すものをひねり出す。すっかり目が覚めてしまったので荷物の確認をする。今日は雨なので着替えスペースが確保できない場合に備えて全部着て行くことにする。股ずれ、マメ防止でワセリンを塗る。乳首にバンド・エイドを貼る(長時間服と擦れて風呂でしみて痛い。最悪出血する)

 

am4:00 朝食を食べる。赤飯おにぎり2つとご飯2杯。食べ過ぎの気もするがスタートまで時間があるし、マラソンでは3000キロカロリー消費するらしいので良しとしよう。(結果ガーミンの計測では2400キロカロリー消費となっていた)

 

am5:10 自宅出発(徒歩)

 

am5:30すぎ やや遅れて駐車場出発 早く着いてジムに空きがあったのでポケモンを置こうとするもバトル中で置けない。人の事は言えんがこんな時間に誰じゃい、キョロキョロするも人影なし。迎えが来たので諦める。

 

am6:30 シャトルバスの駐車場着 まだ車はあまりいない。シャトルバスも第1便の模様。ゴール地点の駐車場に止められたかも。

 

am7:00頃 スタート地点着 スタートまでのんびり過ごす。ゲストランナー中国電力の岡本選手(MGC応援します)今なお破られていない女子1500m日本記録保持者の小林祐梨子さんと記念撮影する。ジムを破ってポケモンを置くも数分後には帰って来る。人の事は言えんが、マラソンに集中せんかい!(笑)。

 

am9:00 スタート前に平井知事が挨拶でいだてんじゃなくてイカ天がどうのこうのダジャレを言っているなと思ったらサプライズゲストで中村勘九郎が現れ大いに盛り上がる。

 

am10:00頃 よく声援に明るく大きな声で応える女の人が後ろから来たなと思ったら小林祐梨子さんだった。トイレ休憩でもされていたのかデジャブのようにまた、よく声援に明るく大きな声で応える女の人が後ろから来たなと思ったら小林祐梨子さんだった。2回も抜かされるとは。

 

pm5:00 慰労会スタート やはり、マラソンのあとはビールに限る。

 

では、また。