鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2020-01-01から1年間の記事一覧

私をスキーに連れてって

思わずまた観てしまった。 クリスマスイブに原田知世と鳥越まりが泊まっているホテルで年賀状を書きながら言う 「イブに女2人なんて泥沼よ」 名ゼリフです。 当時の雰囲気が伝わってきますな。 #私をスキーに連れてって

走り納めかな?

30日から寒波が来るらしい。 大晦日の108分ランは中止になるなぁ。 大雪に備えて裏のキンモクセイを剪定。 この前の雪で以外にしなってあまどいを壊しそうだったので。

初冠雪

3年前の大雪以来久方ぶりの積雪となった。 ランニングはしばらく休みですな。

町駅伝選手決定の会合

コロナで開催が危ぶまれたけど開催される。 中部駅伝、米子〜鳥取間駅伝が中止だったので今年最初で最後の大会となってしまった。 ひどい話だわー、何にもかんにも無くしやがって。

トランプ大統領 コロナ感染

「まだ完全回復に向けて明確な軌道には乗っていない」と主治医のコメント。 大統領は最新の治療薬の投与を受けているとアピールし「奇跡が起きている」とコメント。 面白いコメントですな。 あとはトランプ大統領が担当の医師に「君は民主党支持者じゃないだ…

高清水トレイル

まだ新しくて走るのに最高。 往復5キロくらいからチャレンジしたい。

稲刈り

21日に大きい田んぼ 18袋 22日に小さい田んぼ 5袋 合計 23袋 900×23=20700+2000(送料) 22000円でよいとの事 去年より2袋の増収となった。嬉しい。

ゲームオブスローンズ

見始めた。まだ登場人物の相関関係が分からん。 誰が主役なのかも。

4月19日

キウイの棚を作る。3mのパイプを80センチほど打ち込んだ。 筍6本収穫した。

4月11日

今年1回目の田んぼ打ち 1-2で打つ やや深めにしたつもり。 山のタラの芽はまだ早かった。

ソフトバンク甲斐選手

里崎チャンネル 回転寿司のコーンマヨが好きとの事。里崎さんも言っていたけど好感度が上がる。 福岡のオススメご飯はどこだかのちゃんこ料理屋の唐揚げらしい。