鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2019-01-01から1年間の記事一覧

スッポン忘年会

今年も近所の人が取ったスッポンで鍋をして忘年会を開催した。 近所の元料理人の方にさばいてもらったらしい。 美味かった!

クリミナルマインド

シーズン11のエピソード18でモーガンが去っていった。ペネロペとの会話が好きだったんだけどなぁ。

ボス サカキ

昨日の夜サカキに遭遇。 この時のために育てたルカリオを投入するも、シールドを使わすことも出来ずやられる。 今日しっかり対策を練ってリベンジ。ルカリオ、ラグラージ、メルメタルで撃破。

岩塚製菓

株主優待のお菓子が届いた。

信越化学

22000円配当を受けとる

ポケモン帰宅

私の地元を片っ端から黄色に変えとる謎の2人組が出没した。 おかげで1カ月近くぶりにポケモンが帰宅した。 コバルオン、サイドンの98%をゲット!

米子〜鳥取間駅伝

令和元年の米鳥間駅伝が終わってしまいかなり寂しい。 忘れてしまう前に思い出を書き留めておこう。 10.23 練習会で7.1キロをキロ4:08で走る事が出来て、これなら本番の5.8キロをキロ4でなんとかクリアする自信のようなものが芽生えてきた。 この自信が少し…

配当と優待

明光ネット4668 1500円とQUOカード1000円が届いた。

会心の結婚式スピーチ

練りに練ったスピーチ。結構ウケたので良かった。覚えるのも面倒だし緊張で詰まったりすると、間も何もあったもんじゃないのでメモを読むことにした。 今までも何度かスピーチを頼まれて練りに練った文を暗記して向かったこともあるけど、アドリブで喋ってい…

陸上部打合せ 2019

毎年この時期に行なわれる打合せ(と言ってもほぼ飲むだけ)が三朝ロイヤルホテルすぐ近くのヤンキースで18:30から開催された。 郡体のエントリー、練習会をいつからするのか、年間スケジュールなどを話し合った。 ヤンキースでがっつり生ビールを頂いたけ…

2019 温泉旅行 大分へ

今年のゴールデンウィークは9連休なので別府温泉を目指すことにした。 ネット予約を1週間ほど前からチェックしていてかなり高い宿しかなかったけど昨日なんとか予約が完了。 柚木慈生温泉、別府温泉が楽しみ。

鳥取の暮らし お買い物編

4月21日ワークマンで5本指ソックスを購入。宣伝文句によると摩擦に強いとか書いてある。3足で400円くらい。 月に200キロ程度走り酷使することになるがどの程度持つのか楽しみ。 成績が良ければ再度購入しようと思う。

鳥取の暮らし 山菜編

4月18日 今年最初のたけのこを3つ収穫。 5日ほど前にたけのこが見つけやすくなるように草刈りをしたのでほとんど地面から出ていない状態で発見することが出来る。 さっそく食べる。やっぱり美味い。特に初物は美味く、そしてありがたい感じがする。 多分こ…

鳥取の暮らし 稲作編

4月7日今年最初の田んぼを耕うん。 エンジンも無事に始動し調子よく耕うんしているといきなりエンジンが停止する。 しばらくしてからキーを回すとエンジンがかかったのでまた耕うんを再開するが、よく見ると水温計がホットの位置まで振り切っている。激ア…

真賀温泉

平成最後の4月上旬、真賀温泉行って来た。 日曜日の夕方に到着。駐車場は運良くすぐ前が空いていたので、すかさず駐車。まあここがいっぱいでもすぐ下の河原に駐車場がある。 幕湯は定員いっぱいの8人が入浴されているので待つことになると、係のおじさんに…

鳥取の暮らし 山菜編

4月8日会社を少し下ったところにあるタラの芽を4つほどゲットした。 先週末にもう少し下った河原にあるコゴミを取りに行ったが、もうすでに大きくなってしまっていた。 我が家に植えてあるタラの芽はあと2〜3日といったところ。

鳥取の暮らし サラリーマン編

今日は鳥取での仕事ぶりを紹介することとしよう。 少しの遠回りを楽しみながら車を走らせ、ポケモンをジムに置き出社する(車で10分ほど)。 パソコンを立ち上げ、モニターに向かい今日一日のプランを立てる。 そして、コーヒーを楽しみながら物思いにふける…

ブログで稼ぐ 第一話「開設」

これはブログで稼ぐことなど一生あろうはずもないと思っていた鳥取県人の悪戦苦闘の物語である。 その日もいつもと変わらずYouTubeを何となく観ているだけのはずだった。しかし、そのユーチューバーの言葉は突然俺の意識の深いところにグサリと突き刺さった…

三朝温泉 おすすめの飲泉場

実はワタクシ三朝温泉に毎日浸かっております。近所に共同浴場があるのです。 寒い冬場は特にええですな。やっぱり家の風呂は寒い。湯船から出た途端に。いやはや身体を洗うのがなんともツラい。 特にランニングを始めてから余分な脂肪が落ちて体脂肪が10%く…

鳥取マラソン2019 当日の流れ

am3:00 緊張からなのか予定より1時間早く目覚める。便所に行って出すものをひねり出す。すっかり目が覚めてしまったので荷物の確認をする。今日は雨なので着替えスペースが確保できない場合に備えて全部着て行くことにする。股ずれ、マメ防止でワセリンを塗…

鳥取マラソン 2019 雨対策

鳥取マラソンが開催される3月中旬にもなると、さすがの山陰も長く厳しい冬がようやく緩み始めて、春がそこまでという時期となるので幸いにも僕は今までは雨に降られたことがありませんでした。 しかし今年の鳥取マラソンは雨となるのが天気予報でほぼ確定し…

鳥取マラソン 2019 補給戦術

今年も鳥取マラソンに参加しました。多分、連続で8年目くらいになります。 最近は記録に対するモチベーションが坂道を転がり落ちるように下がっております。昨年の夏くらいからポケモンGOを始めてからは、練習の質がかなり劣化しておりました。 まさに二兎を…