鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー復活してみて

10年以上ぶりに復活した感想を書いておこうと思う。

スキー板とブーツはそんなに進化してないかなという印象。私が鈍感なのか、あまりにも間があいて忘れてしまったのか、ごっつい進歩したなーっては感じなかったですね。

大きく変わったのはスキー、スノボ人口でしょう。

車中泊とかしなくても近い駐車場に停める事が出来るし、馬鹿げたリフト待ちもないし、昼食の席取り合戦もない。そのかわり稼働しているリフトが少なくなっていた。中には撤去されていたり。

コロナの影響もあったのかな。逆にコロナのおかげでリフト券が半額になってたりもあったけど。

あとアプリで記録を残せるようになり楽しさが増した。最高速とか距離とか今日の大山で一番だぜ〜とか面白かった。あと日本中にあるスキー場で当たり前だけど滑っている人がいて、その人の感想が見れると早くまた行きてー、そのスキー場も行ってみたい!となる。ここはまだまだ進化しそうなので楽しみ。

早く冬にならんかな、北海道、東北とかのデカいスキー場に行ってみたい!