鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー20日目 大山

大山もいよいよ今日で営業終了である。 一日券も3000円と安い。しかも半額。人も少なく8時くらいに到着、駐車場も一番近い所に停める。 国際まで滑って行けるのか少し不安を感じつつも、無事チャンピオン下部に到着。前日、前々日と若干雪が積もったようで朝…

スキー19日目 氷ノ山

県内なのに初めてのスキー場である。 あの頃の俺は大山に夢中だったし、わざわざ大山より時間のかかるスキー場に行く意味を見いだせなかったのだ。 今年は平日も含めて大山によく行き、しかも昔みたいにリフト待ちもないので、滑りまくれて腹一杯と言うかマ…

真賀温泉

恩原でのスキーを午前で切り上げ真賀温泉に行った。 コロナのおかげで1時間入れていたものが40分に短縮されていた。 じっくり1時間浸かって腰を養生しようかと楽しみにしていたんだけど。 ぬるめの湯に浸かって10分もすると身体に泡がびっしりと付く。腰にも…

スキー18日目 恩原

休みを取って恩原に。 昨日少し雪が降ったようで、5センチほど新雪が乗っている。ラッキー。 客はほとんどいない。またラッキー。逆に少し心配ではあるけど。 パトロールが1人滑ったと思われる跡がリフトから見えたけど、その次に滑るのはワシのようだ。これ…

スキー17日目 大山

8時前に到着するもすでに上の駐車場は満車で少し下の場所に停めることになった。 余裕で上に停められると思っていたので意外だったけど、おそらくその理由はチャンピオンコースで大会を開催しており、選手、その応援の家族などが沢山来ていたからなのだろう…

スキー16日目 恩原

いつもの近所の人といつもの時間に恩原へ。 朝から暖かくて外に停めてある車のフロントガラスも、おそらく今年初めてだと思うが凍っていない。 最初は締まっていた雪も10時過ぎにはビショビショになり、11時過ぎにはやる気が失せてしまう。 帰って慰労会をし…

スキー15日目 大山

8時すぎに駐車場到着。平日だし3月に入り雪質も期待出来ないからなのだろうか、人影もまばらである。 連絡通路で国際ゲレンデに向かうけど雪はカリカリ。少し弛んでくるまでチャンピオンコースの下部を滑ることにする。だんだんと弛んできていい状態になった…