鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテナ物語 その2

ようやく読了。本の分厚さも中々だけど、段落もあまり変えずにびっしり書いてある。 しかし、控えめに言ってもかなり面白かった。 マクリーンによりコンテナというものが世界を変えていく。 これは知らんかった。 人件費だけの要素で製造する場所が単純に決…

乾燥

予定通り6時半に取りに行った。 23袋ちょうどだった。去年と同じ。一年分は余裕である。 全部載せて帰った。 新米を食べるのが楽しみです♪

稲刈り

昨日の天気がイマイチ良くなかったので今日出来るのか心配したが、昼から始めて4時前には無事終了。 1個目の袋を運んだ時に後ろ側に積んで欲しいとのこと。フォークの爪が届かないため。 2個目の袋は8分目くらい。 乾燥は明日の朝6時半に取りに来てくれとの…

ピロリ菌

会社の健康診断でピロリ菌がおるとの診断で病院に行った。 ネットで調べたら飲み薬で治るとあったのだが、病院に行ったら胃カメラでまずは見てからそのあと飲み薬と言われ初の胃カメラをする羽目になった。 鼻に麻酔のゼリーを流し込まれてそれが時々喉に流…

コマツ 優待

コマツの優待のミニチュアが届いた。 毎年度地味に楽しみです。 今年はちっちゃいの2つ。だけどジオラマ風になっていてリアル。 1回目から集めているけど、何年か前の震度4強の激震で、部屋の中がグシャグシャになって箱がひしゃげてしまった。無念。

コンテナ物語

マルク・レビンソン 岡田斗司夫さんの動画で、ひろゆき氏が面白かったと紹介してい、実際読んでみたらとても良かったと話されていたので、読んでみることにしました。 本のカバーでビル・ゲイツまでが褒めていた。 なかなか分厚い!燃えてきたー

配当

東海カーボン、JT、INPEXの配当が来た。 36000くらい。 うれしい。でも再投資ですな。