鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー20日目 大山

大山もいよいよ今日で営業終了である。

一日券も3000円と安い。しかも半額。人も少なく8時くらいに到着、駐車場も一番近い所に停める。

国際まで滑って行けるのか少し不安を感じつつも、無事チャンピオン下部に到着。前日、前々日と若干雪が積もったようで朝は気持ち良く滑る。

慣れてきたのでリーゼンで最高速チャレンジ。80キロくらいを記録したけど、上はコース整備されておらず100キロはとても無理。諦めて普通に滑ることにする。

今シーズンも最後かと思うと感慨深い。だけど感傷に浸っている間にも雪はビショビショになる一方で、営業終了まで滑るつもりだったけどウンザリしてきて30分くらい前に撤退した。滑って帰ることは出来ず下りリフトに乗ったけど、スキーも持ってるしまあまあ怖かった。

今年スキーを復活してたくさん行ったけどweloveで半額だったので良かったなー。