鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー14日目 大山

今日は会社の同僚と10数年ぶりに一緒に滑ることとなった。この前の大雪でコンディションは抜群。 朝イチから最高速チャレンジをしようとほぼ人のいないリーゼンコースをかっ飛ばす。止まってアプリを見ると92キロ!最高速更新!でも同僚は100キロ越え。負け…

スキー13日目 大山

8時頃に到着。駐車場も連休じゃない祝日だからなのか、まだ上の駐車場に駐車することが出来た。一番近い駐車場は融雪装置が間に合わず入り口のキツイ上り坂で苦戦してる車がいる。私達は豪円湯院に入って帰るしFF車なので少しでも近い場所に停めた。雪は相変…

スキー12日目 恩原

例によって8時半前に到着し滑り出す。 人はそんないないけど天気が悪く暗いので斜面の起伏がわからない。晴れなくてもせめてもう少し明るくなってくれればええんだけど。 天気が回復することはなくリフトに座るとケツがビショ濡れになって心が折れて終了。

スキー11日目 恩原

8時半にリフトに到着すると誰も並んでない。これは初めてかも。雪が最近降らなかったのでみんなが敬遠したのかも。

三朝温泉 えんがわ

昨年の正月に火事で燃えてしまった華が、場所を温泉街のど真ん中で名前を変えて復活した。 この場所は昔くみちゃんという店があって、20年以上前に行った記憶がある。その時に店の人に良かったら店の地下にある風呂に入ってもええで、と勧められてみんなで入…

スキー10日目 ハチ北

宿を9時くらいに出た。ご主人に最初上まで歩いて2人乗りに乗った方が楽だと聞いたので、そのリフトで上がりちょい下ったクワッドに乗ってさらにペアリフト乗車し、パノラマゲレンデを滑り反対にあるペアリフトで上がってちょい滑り降りて、ロッジハチ北に到…

スキー9日目 スカイバレー&東鉢

スカイバレーの駐車場に8時半くらい着。上から2番目の駐車場。 東鉢とのつながりが看板少なくてわかりにくい。一番上までリフトで上がれば簡単に行き来できる。 スキー少なくてボードが8割くらいかな。その分客層も若く感じた。 リフト待ちあまり無かったけ…

スキー8日目 恩原

近所の人と恩原8時半着。 最初だけちょい雪が止んだけど、後はずっと吹雪。モーレツに寒い。リフトに乗っている最中が特に。身体に雪が積もるし。今日は初めて手が冷たくなった。

スキー7日目 恩原

前回最後の一本で膝を痛めたので行くか悩んでたけど、やはり我慢出来ず来てしまった。 恐る恐る滑り出したけど普通に滑るのは大丈夫。だけどリフト乗り降りが辛い。 途中コース脇の新雪に入ったら以外に深くて脚だけブレーキがかかって、スキーだけを残し前…