鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー6日目 恩原

またまた恩原。今日はかなりスムーズに到着。初めてリフト運転前に並ぶことが出来た。私たちの前に並んでたのが20人ほどだったし、前日に少し新雪が積もっていたので状態は最高。 ここぞとばかり、ゲレンデいっぱいに使ってカービングとやらをしてみようとい…

スキー5日目 大山

スキー復活して初めての大山ホワイトリゾート。予定通り8時着。駐車場が拡張されていて少しだけ近くなっていた。1000円。アクセスリフトでチケットを購入しようかとしたが売ってない。このリフトはタダで乗れるようだ。昔のように国際ゲレンデを目指す。 国…

スキー4日目

またしても恩原に行った。 新雪は無し。でもそんなに雪は悪くない。でも天気が良く、今年初めてリフト待ちを経験した。 まぁ、すぐ解消したけど。 小回りをもう少し上手く滑りたいなぁ。 またYouTubeを見て研究からの実践だー

スキー3日目

平日休みだったので恩原に行った。 久方ぶりに1人で行ったので運転が少々不安だったけど大丈夫でした。岡山県側は特に除雪が上手くしてあり感心しましたね。 案外と客がいました。予想ではほぼ貸切状態かなと。リフト待ちはぜんぜんないですけど。 午前券で…

スキー2日目

またしても恩原スキー場に行った。 オガサカスキーで初滑り。やはり自分の板はええですな。いきなりリフト乗り場近くの緩斜面でこけて恥ずかしかったけど。 凄い古いブーツの人をみた。よく壊れんもんです。どうやって管理してるんでしょう? 早くまた行きた…

スキー1.5日目

スキー1回目の後にやはりと言うか、なるべくしてそうなったというか、スキーに再びどっぷりハマってしまった。2〜3日筋肉痛でしたけど。 そして自分の板が欲しくなり通販て購入。 買ったのはオガサカKS-SA。 週末に短くしたストックとスキーを使うのが楽しみ…

ストック切断

ストックが長く感じたので切ってみる事にした。 プロスキーヤーのよしだまさひろさんがYouTubeで身長の65%くらいが良いと言っていたのでその長さに切ってみた。 上のネジを緩め熱湯に浸けてグリップを引っこ抜きノコで慎重に切った。断面を瞬間接着剤で補強…

スキー1日目

恩原高原スキー場に行った。 ブーツは購入したけど、スキーは買う前に一度カービングスキーとやらを試してみたかったのでスキー板のみ1500円でレンタルした。 少しは種類があって選べる事を期待したけど選択肢は長さのみ。 160センチを持ってこられて、滑っ…

スキー復活

10年以上ぶりにスキーを再開したくなったので、手始めにヒマラヤでブーツを買った。 前もラングだったのでまたもやラングを購入。 デポにも様子を見に行ったけど品揃えが寂しい。昔はこの時期になったら凄かったんだけどなぁ。広瀬香美も悲しんでいる事でし…