鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

ゴルフデビュー その1

50歳にしてゴルフデビューすることとなった。

 

きっかけはスキー場での何気ない会話だった「ゴルフって面白そうですよね。50からでも大丈夫ですかね?」

2人でスキーに行くと山ほど会話する時間ある。ロッジでもリフトでも。

「ぜんぜん大丈夫。俺の余ってるクラブあるからあげるで」

 

そしてほぼ毎週スキー場に一緒に通った近所のその人からクラブを遠慮なくいただき、ゴルフ練習場にも連れて行ってもらい、ゴルフデビュー当日と何から何までお世話になった。

 

その何気ない会話が私の人生の優先順位を色々変更することになろうとは、この時はまだ思っても無かったのであった。