鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで稼ぐ 第一話「開設」

これはブログで稼ぐことなど一生あろうはずもないと思っていた鳥取県人の悪戦苦闘の物語である。 その日もいつもと変わらずYouTubeを何となく観ているだけのはずだった。しかし、そのユーチューバーの言葉は突然俺の意識の深いところにグサリと突き刺さった…

三朝温泉 おすすめの飲泉場

実はワタクシ三朝温泉に毎日浸かっております。近所に共同浴場があるのです。 寒い冬場は特にええですな。やっぱり家の風呂は寒い。湯船から出た途端に。いやはや身体を洗うのがなんともツラい。 特にランニングを始めてから余分な脂肪が落ちて体脂肪が10%く…

鳥取マラソン2019 当日の流れ

am3:00 緊張からなのか予定より1時間早く目覚める。便所に行って出すものをひねり出す。すっかり目が覚めてしまったので荷物の確認をする。今日は雨なので着替えスペースが確保できない場合に備えて全部着て行くことにする。股ずれ、マメ防止でワセリンを塗…

鳥取マラソン 2019 雨対策

鳥取マラソンが開催される3月中旬にもなると、さすがの山陰も長く厳しい冬がようやく緩み始めて、春がそこまでという時期となるので幸いにも僕は今までは雨に降られたことがありませんでした。 しかし今年の鳥取マラソンは雨となるのが天気予報でほぼ確定し…

鳥取マラソン 2019 補給戦術

今年も鳥取マラソンに参加しました。多分、連続で8年目くらいになります。 最近は記録に対するモチベーションが坂道を転がり落ちるように下がっております。昨年の夏くらいからポケモンGOを始めてからは、練習の質がかなり劣化しておりました。 まさに二兎を…