鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上部打合せ 2019

毎年この時期に行なわれる打合せ(と言ってもほぼ飲むだけ)が三朝ロイヤルホテルすぐ近くのヤンキースで18:30から開催された。 郡体のエントリー、練習会をいつからするのか、年間スケジュールなどを話し合った。 ヤンキースでがっつり生ビールを頂いたけ…

2019 温泉旅行 大分へ

今年のゴールデンウィークは9連休なので別府温泉を目指すことにした。 ネット予約を1週間ほど前からチェックしていてかなり高い宿しかなかったけど昨日なんとか予約が完了。 柚木慈生温泉、別府温泉が楽しみ。

鳥取の暮らし お買い物編

4月21日ワークマンで5本指ソックスを購入。宣伝文句によると摩擦に強いとか書いてある。3足で400円くらい。 月に200キロ程度走り酷使することになるがどの程度持つのか楽しみ。 成績が良ければ再度購入しようと思う。

鳥取の暮らし 山菜編

4月18日 今年最初のたけのこを3つ収穫。 5日ほど前にたけのこが見つけやすくなるように草刈りをしたのでほとんど地面から出ていない状態で発見することが出来る。 さっそく食べる。やっぱり美味い。特に初物は美味く、そしてありがたい感じがする。 多分こ…

鳥取の暮らし 稲作編

4月7日今年最初の田んぼを耕うん。 エンジンも無事に始動し調子よく耕うんしているといきなりエンジンが停止する。 しばらくしてからキーを回すとエンジンがかかったのでまた耕うんを再開するが、よく見ると水温計がホットの位置まで振り切っている。激ア…

真賀温泉

平成最後の4月上旬、真賀温泉行って来た。 日曜日の夕方に到着。駐車場は運良くすぐ前が空いていたので、すかさず駐車。まあここがいっぱいでもすぐ下の河原に駐車場がある。 幕湯は定員いっぱいの8人が入浴されているので待つことになると、係のおじさんに…

鳥取の暮らし 山菜編

4月8日会社を少し下ったところにあるタラの芽を4つほどゲットした。 先週末にもう少し下った河原にあるコゴミを取りに行ったが、もうすでに大きくなってしまっていた。 我が家に植えてあるタラの芽はあと2〜3日といったところ。

鳥取の暮らし サラリーマン編

今日は鳥取での仕事ぶりを紹介することとしよう。 少しの遠回りを楽しみながら車を走らせ、ポケモンをジムに置き出社する(車で10分ほど)。 パソコンを立ち上げ、モニターに向かい今日一日のプランを立てる。 そして、コーヒーを楽しみながら物思いにふける…