鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

ピロリ菌

会社の健康診断でピロリ菌がおるとの診断で病院に行った。

ネットで調べたら飲み薬で治るとあったのだが、病院に行ったら胃カメラでまずは見てからそのあと飲み薬と言われ初の胃カメラをする羽目になった。

鼻に麻酔のゼリーを流し込まれてそれが時々喉に流れ込んできてマズイ。旨い味にならんのかな。

カメラ自体が入って来てもそんなに辛くなかったけど最初のゼリーが落ちて来てそれがツラい。普通なのか分からんけどずっとゲップが出る。15分くらいだったかやっと終了。

除菌の薬を7日分出すけどその間は酒は駄目との事。ショックがデカい。マジですかと思わず聞いてしまった。

人生初の胃カメラ、夕方まで気分が悪かったけど少しランニングした。

長い1週間が始まるなぁ〜。