鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー13日目 大山

8時頃に到着。駐車場も連休じゃない祝日だからなのか、まだ上の駐車場に駐車することが出来た。一番近い駐車場は融雪装置が間に合わず入り口のキツイ上り坂で苦戦してる車がいる。私達は豪円湯院に入って帰るしFF車なので少しでも近い場所に停めた。雪は相変わらず降り続けている。

登行リフトに到着し、鳥取県民の特権we loveを使おうと列に並んでいざリフト券を買おうとしたら、申込用紙がきれているので他の場所でと言われた。頼むからそう書いといてくれぃ。何分並んだと思ってるんじゃい!

なんとかリフト券を半額で購入し、気を取り直してゲレンデに降り立った。

み、見えん。暗くて雪面がほぼ全く。吹雪でゴーグルを外すのも無理。滑り出せばなんとかなるかなと滑り出すがやはり見えん(当たり前)。やけくそ気味に非圧雪どパウゾーンに突入。膝まで埋まって面白い。けど怖い。

そんなこんなで一日大山を楽しみました。