鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー17日目 大山

8時前に到着するもすでに上の駐車場は満車で少し下の場所に停めることになった。

余裕で上に停められると思っていたので意外だったけど、おそらくその理由はチャンピオンコースで大会を開催しており、選手、その応援の家族などが沢山来ていたからなのだろう。

ゲレンデの雪面はカリカリ。まぁ、でも少しずつ気温の上昇とともに弛んでくるはず。

と淡い期待をしていたけど、エッジで削られた雪がデカい粒のまま低い気温のためサラサラのまま残り独特の、パウダーならぬソルトいや、粗塩状態!しかも気温が上がらんのでずっと。

上の方はマシなはずだけど大会しとるし、リーゼンはカチコチコブコブ状態、それを過ぎるとまたもや粗塩。

まぁ、この時期だと仕方ないですね。