鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

鳥取の暮らし サラリーマン編

今日は鳥取での仕事ぶりを紹介することとしよう。

 

少しの遠回りを楽しみながら車を走らせ、ポケモンをジムに置き出社する(車で10分ほど)。

パソコンを立ち上げ、モニターに向かい今日一日のプランを立てる。


そして、コーヒーを楽しみながら物思いにふける。

新年度が始まり新入社員を眺めながらふと思う。


リーマン人生も20数年が過ぎ、入社当初は新鮮だっものが日々のルーチン作業の中で色褪せていき、しかし、まあそれはそれで効率的になったということかなぁとも思う。
こうしてベテランとかになっちゃうのかな。

おや、昼休憩のベルが鳴っている。
弁当を食べるとしよう。

 

昼一、パソコンのモニターに向かい午後の予定に目を通す。

そして、よく冷えたお茶を頂きながら物思いにふける。

 

そういえば、新元号が発表され令和となった。

 

平成の30年間で日本一変わらない県、鳥取も変わってきた。

 

スタバも出来たし、セブン・イレブンも来た。何となく他の県に追いつけたような気もするけど、逆にないほうが陸の孤島感があっていいかもって気もする。いや、そんなことでナーバスになってしまうのは春のせいなのかな…。

 

そんなことを考えていたら、もう定時のチャイムが鳴っている。
少年の心に一日は短かすぎる…。

 

それでは、アディオス。定時で上がります。

 
つづく。