鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

鳥取マラソン 2019 補給戦術

今年も鳥取ラソンに参加しました。多分、連続で8年目くらいになります。

 

最近は記録に対するモチベーションが坂道を転がり落ちるように下がっております。昨年の夏くらいからポケモンGOを始めてからは、練習の質がかなり劣化しておりました。

まさに二兎を追う者は一兎をも得ずならぬ、二ポケモンを追う者は一マラソンをも得ず状態です(涙目、そして下手)。

 

なので今年は給食を食べまくってやる事にしました。

 

今まではパワーバー(ネスレの商品だったのに驚いた、手広くやっているなぁ)とかのゼリーで補給していて、まったく給食は取らずシリアス顔で走っていたのですが、せっかく大会側が準備してくれるし、もったいないし、そこまで本気になれるほど自信も無い。こうなりゃ食べて元を取ってやる!と。

 

まずは13キロ地点の第1給食。最初なので軽めのものかと思いきや、豚汁とおにぎり!ガッツリです。しかも豚汁が熱い!ダチョウ倶楽部状態の時にカメラマンにどうですか?なんて聞かれるし。

 

そしてこれはどう考えても最初から食べ過ぎの気がする、、(汗)。

 

その後の5ヶ所でも梅干、薄味のカレーうどん、梨、らっきょ、イチゴ、バナナ等。私設エイドでもキウイ、チョコ、ホットレモンをいただきました。

これだけ食べたのでなんとなく予想はしていましたが、やはり腹痛に襲われました。 

 

最後は歩く羽目になりましたが、今まで触れ合うことのなかったボランティアの方々や、私設エイドの方々との一言二言の会話&応援は新鮮な喜びを感じ、これはこれでええもんだなと思った次第です。

 

腹一杯でしたが参加仲間との慰労会ではビールが最高に美味い!これにはかなわん!

ビールは別腹ですな!

 

では、また。