鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

ブログで稼ぐ 第一話「開設」


これはブログで稼ぐことなど一生あろうはずもないと思っていた鳥取県人の悪戦苦闘の物語である。

 

その日もいつもと変わらずYouTubeを何となく観ているだけのはずだった。
しかし、そのユーチューバーの言葉は突然俺の意識の深いところにグサリと突き刺さった。

「ブログってかなり稼げるで。なかには年商1億なんて人もいる」

いやー、まいった。こちとら、リーマン一筋三十数年の社畜人生を満喫している最中。しかも安月給、そして、月の半分の土曜日は仕事。

これはブログってやつを始める必要がある。すぐに。

 

だがしかし、恥ずかしながらワタクシは超アナログ人間&パソコン弱者。


なんせ、インターネットをする→ようわからん英語のアラートが出る→やけっぱちになりボタンをクリック→ハッカーにカードの暗証番号がばれる→身に覚えのない莫大な借金を背負う、とか

 

インターネットをする→ようわからん英語のアラートが出る→やけっぱちになりボタンをクリック→いつの間にかアメリカのシステムに入ってしまう→誤って核ミサイル発射のボタンを押してしまう→第三次世界大戦

 

等々、とんでもない事態が脳裏をよぎる。

 

まあ、しかしやってみよう。

 

少し調べると初心者ははてなブログが良いらしい。WordPressとやらもあるらしいがなんかハードルが高い感じがする。

 

はてなブログで行こう!

 

つづく