鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー1日目

恩原高原スキー場に行った。

ブーツは購入したけど、スキーは買う前に一度カービングスキーとやらを試してみたかったのでスキー板のみ1500円でレンタルした。

少しは種類があって選べる事を期待したけど選択肢は長さのみ。

160センチを持ってこられて、滑ってみて長ければ交換しますとの事。初めてのカービングスキーでよくわからないので、とりあえず試してみますと返事をした。

久方ぶりのリフトに緊張するも無事に乗りこなしていざゲレンデへ。

最初は恐る恐るスタートしたけど結構すぐ感覚が戻ってきた。

板の長さが十数年前に比べてあまりにも短いので違和感を感じたけどすぐ慣れた。

けど短いからなのか、ブランクが空きすぎたせいなのか、初心者向けのスキーだからなのか、スピードを上げるのが怖い。

スキー板との信頼関係がまだ構築出来ていないので大袈裟だけど命を預ける事はできんって感じかな。

やはりスキー板も買うしかないようですな!

午前券であと1時間は滑れたけど疲れたので撤収。早く帰ってビールを飲みたい誘惑にも負けた。

近所の人と行ったので歩いて行ける店で慰労会をしようとなり、お好み焼きを注文して生ビールで乾杯。最高。疲れた体には特に。歩いて帰って地元の温泉に浸かる、これまた最高。

またスキーにハマりましたな、こりゃ。