鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー5日目 大山

スキー復活して初めての大山ホワイトリゾート。予定通り8時着。駐車場が拡張されていて少しだけ近くなっていた。1000円。アクセスリフトでチケットを購入しようかとしたが売ってない。このリフトはタダで乗れるようだ。昔のように国際ゲレンデを目指す。

国際の初心者ゲレンデの中腹辺りに到着して焦った。この初心者ゲレンデリフトが運転されてないので、リフト乗り場のチケット売り場がないではないか!

しばらく途方に暮れたいたが、少し横に小さい看板があり、さらに向こうのリフトで上がってロッジで購入して下さいと書いてある。助かった。かなりの距離をこのブーツでスキーを担いで上がるハメになるかと思った。

k3号リフトに乗せてもらい無事にロッジ到着。we loveキャンペーンで1日券が半額なので2600円支払う。リフト券を返却すれば500円帰ってくるので2100円、安い。この時ばかりは鳥取県民で良かった。

滑り倒してみたがやはり大山はコースがええですなぁ。起伏とか、景色も。

10年前とコースは変わってないけど、リフトは変化していた。

また来よう!