鳥取生活向上委員会

鳥取人の人生の時の時

スキー6日目 恩原

またまた恩原。今日はかなりスムーズに到着。初めてリフト運転前に並ぶことが出来た。私たちの前に並んでたのが20人ほどだったし、前日に少し新雪が積もっていたので状態は最高。

ここぞとばかり、ゲレンデいっぱいに使ってカービングとやらをしてみようといきりたったが、まだ少し暗くてゴーグルしてると起伏がよく分からず怖くなったので、もう少し明るくなってからに変更した。

なんやかんやでガッツリ滑り、小回りのコツも少しずつ掴んでき、疲れたので最後の一本にしようと話しがまとまり、いざ滑り出すとよくあるパターンにハマり最後になって大転倒。何故かビンディング上手く開放されずにひざがピキッてなった。

かなりの激痛が走ったけどなんとか滑り降りて、またまた近所の食堂で慰労会を行いビールで麻酔をした。

とりあえず痛みは和らいだけど、寝て起きた時が心配だー。